春光堂読書会002

5月11日(金)19:00ー21:00

10年の読書会に区切りをつけて
先月より再スタートをしました。

課題図書『「孤独」は消せる』吉藤健太郎著
春光堂書店で販売しております。

本を読んでくれば、どなたでもご参加できます。

参加費:1,000円(学生500円)お茶付き

—–

読書会の案内

会読は江戸時代に本格的に始まりました。
本を読んで話をする形は今も昔も変わりません。
10年続けてきた読書会も同じ形式でした。

読書会の根幹を維持しつつ、
現代に合わせて、自由な発想で遊び、学べる時間になるように
流動的に変化する場を築いていきたいと思います。

本と自分と参加者の間から
新しい発見をする喜びは、
仕事や学校の勉強では
味わうことのできない体験です。

本の内容に、さらなる深さと広さをもたらして
自分の中でゆっくりと知が熟成していきます。

即効性を求めることはできませんが、
長く参加し続けることで、
大きな学びになっていくことと思います。

ご興味のある人は、ぜひご参加くださいませ。