2016-01-14 16.35.56BEEKの土屋誠さんらしいセレクトです。

一冊目はスペクテイターの最新号「発酵のひみつ」
もう一冊は「圏外編集者」都築響一さんです。

——-
「圏外編集者」内容紹介 e-honより
編集に「術」なんてない。 珍スポット、独居老人、地方発ヒップホップ、路傍の現代詩、カラオケスナック……。ほかのメディアとはまったく違う視点から、「なんだかわからないけど、気になってしょうがないもの」を追い続ける都築響一が、なぜ、どうやって取材し、本を作ってき たのか。人の忠告なんて聞かず、自分の好奇心だけで道なき道を歩んできた編集者の言葉。 多数決で負ける子たちが、 「オトナ」になれないオトナたちが、 周回遅れのトップランナーたちが、 僕に本をつくらせる。 編集を入り口に、「新しいことをしたい」すべてのひとの心を撃つ一冊。