2023年12月8日(金)19時から夜の得々三文会を開催いたします。
 
内藤治生さんによる10月10日の「第542回:ChatGPTでプログラム生成を!」という発表では、ChatGPTやAIの話で盛り上がりました。もう少し詳しい話を聞いてみたいという声を受けて、夜の得々三文会を設定いたしました。
 
ChatGPTに関心のある方や、AI時代の人手不足対策や人材育成に関心のある方は、是非お越しください。
 
【発表内容】
テーマ:「実践編:ChatGPTでプログラム生成を!~AI時代の人手不足対策や人材育成について~」
朝の発表時にご紹介をしましたChatGPTを活用した社内の業務改善の成果が出てきました。当日は、その取り組みの様子や結果の報告と、実演を行います。
80歳までの残り数年間を、地域に恩返しをする活動に注力していきたいと考えておりますので、今回の発表を地方の人手不足対策や人材育成の1つのヒントとして、ご活用いただければと思います。
76歳からでも新しいチャレンジはできます。AIを有効活用するための、仲間作りもできますと嬉しいです。
 
■プロフィール:
昭和22(1947)年、甲府生まれの76歳の後期高齢者です。
甲府第一高等学校卒です。北海道大学の経済学部の卒業で文化系出身です。
株式公開、TOB、MBO(後継者)も経験しました。別の会社で実質倒産処理もやってきました。
コンピュータ関連は、中小企業の業務システムから大企業の業務システム、固定資産評価システムなどのプロマネをしました。直近は、IoT関連のハード+ソフト機器の開発を傍から見ています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【開催概要】
日時:2023年12月8日(金)
時間:19:00-21:00(18:45 開場)
参加費:1,000円(会場費)
場所:春光堂書店
(甲府市中央1-4-4)
 
時間までに会場に直接お越しください。
ーーー
 
【会について】
◇会の終了後、写真撮影します。
イベント開催の様子をインターネット上に掲載します。
◇その他、不明な点がありましたら、
運営の春光堂書店店主・宮川大輔あてにお問い合わせください。
 
【楽しい会にするために以下のルールを守って下さい】
◇会終了後の交流やそれぞれの活動のRRなどは可能ですが、
会終了後に自己責任で節度を持って行って下さい。
◇下記に該当する方を運営が発見、
または、参加者から相談があった場合は該当者の出入り禁止措置とします。
・勧誘・セールスを目的として参加をしている方
・参加者や会に迷惑をかけると運営が判断をした方
以上、ご理解とご協力をお願いします。