【やまなしこの一冊#27 掛け合わせ】

朝日新聞(山梨版)に連載中の27回目です。

今までの活字媒体の一覧はこちらで見ることができます。

活字媒体・ラジオ・テレビ

今回は『甲信越の名城をあるく 山梨編』吉川弘文館です。

8月11日【山の日】に合わせて書きました。

新しいアイディアが、既存のモノの掛け合わせだと思うと、
山梨の暮らしをさらに楽しむのにも「掛け合わせ」はきっと有効ですよね。

甲府開府500年を間近にひかえた「武田家」の【歴史】に
山梨の「山々」の【登山】を掛け合わせてみました。

この本によると、
山梨には「山城」が多いこと、多いこと…
こちらの本によると、その数600以上もあるそうです!

夏から秋にかけて、週末の山巡り、歴史めぐりと
ダブルで楽しめることが間違い無しの一冊です!

朝日新聞の続きはこちらから読むことができます。

http://t.asahi.com/svbl