「TO-CHI:夜の座談会 『知の灯を育むとは』~なぜ人生には知の灯が必要なのか~ 」
 
【内容】
2022年7月16日、春光堂書店の隣にTO-CHI(トーチ)という新たな場所ができました。
静謐な空間の随所から聴こえる本の声に耳を澄ませて、ゆったりとした時間を過ごす、落ち着きのある読書ラウンジです。
 
そのTO-CHIが閉店したあとの夜の時間。
TO-CHIの静けさと中心街の喧騒が交錯するあわいの時。
 
この場において、わたしたちが知に遊び、学び、考え、話す、ワクワクする場をつくりたいと思いました。その場に集う人々が受容され、心から安心して発言をして、相互に化学反応を起こしながら共に楽しみ、成長していく知のアジールとなるような種を蒔き、育てていきたいと思っております。
 
第一回目のテーマは「なぜ人生に知の灯が必要なのか」です。
 
それを通じて
何故このような場があったらいいのか。
どうしてTO-CHI(甲府中心街)で開催するのか。
それに対して具体的に何をするのか。
について話をする予定です。
 
登壇者は、恵林寺の古川周賢老大師、井上税理士事務所の井上文人先生、春光堂書店の宮川大輔店長の3人です。
 
  ・3人からの提唱
  ・鼎談
  ・参加者を含めたディスカッション
  ・今後の具体的な展開について
といった進行になります。
 
いにしえから受け継いできた「知」の灯をたよりに、わたしたちが自らの人生を充実させることでその灯を大きくして、未来に向けその灯を広く受け渡すスタートになれば嬉しいです。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
 
【日時】
9月13日(火) 19時30分~21時00分 
場所:TO-CHI(春光堂書店となり)
参加費:2,000円 (お茶・お茶菓子付き)
 
【申し込み方法】
FBをご利用の方は参加ボタンを押してください。
それ以外の方は春光堂書店までお電話かE-MAILにてお申し込みください。
 
【お支払い方法】
開催当日、TO-CHI窓口にてお願いします。
 
【問い合わせ先】
電話:055-233-2334
E-MAILl:miyagawa-d@harulight.com
 
【会について】
◇イベント開催の様子は写真撮影をしてインターネット上に掲載します。
◇その他、不明な点がありましたら、春光堂書店の宮川大輔あてにお問い合わせください。
 
【感染防止対策】
◇参加者は入場の際、検温・アルコール消毒・マスク着用
および、ソーシャルディスタンスの確保、会話方法のお気遣いのご協力をお願いします。
◇当日の朝、体調に少しでも不安を感じた方は参加をご遠慮下さいませ。
以上、ご理解とご協力をお願いします。